楽しい難関中学受験

楽しく難関中学を受験したい、私と小5息子の日常ブログ。

日曜錬成講座・1回目

こんばんは
一昨日の日曜日は一回目の日曜錬成講座でした。


日曜錬成特訓は教科ごとに強化クラスか基礎クラスかと選べるので、子供の成績に合わせて受けることができます。
教室によって違うのかもしれませんが、息子が受講している教室ではクラスも1組2組と分かれていました。
これは成績順に決まるのかな…わかりませんが。




怖がりの息子はどんな先生だろうと緊張していましたが、3教科とも優しくていい先生だったようです。


時間は教室によるのですが
Aパターンは10:00〜16:45、4教科なら19:00まで。
Bパターンは14:15〜21:00、4教科は12:00始まりと長丁場なのでくたくたになって出てくるんじゃないかと少し心配していたのですが、疲れてはいたけど楽しかったと言っていたのでほっとしました。


教材は毎回配布されて、家でやるプリントもあるのですが宿題はないようです。
これからこのプリント類の整理をどうしようかしら…笑
ほんとにどんどん溜まっていきますよね。


普段はWEB授業なので、久しぶりに教室で受けた授業はとても楽しかったようで、昨日も今日もちゃんと復習をしていました。
だからと言ってマスターコースに通うのは別なんだそうで難しいお年頃です。


ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます。


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村



中学校受験ランキングへ