楽しい難関中学受験

楽しく難関中学を受験したい、私と小5息子の日常ブログ。

公開テストの見直し

こんにちは。

昨日の記事での公開テストの件ですが、算数で間違えた正答率76の問題はどうやら計算ミスだったようです。

うっかりミスがなかなか直りません。 

 

 

理科の昆虫のことも自由自在を読んだりしてみたら?と言ったら、素直に読んでいたのですが発芽に引っかかってしまい、私に嬉しそうに発芽の対象実験を図解説明するという…うっかりと言うのかズレかたがすごいです。

それに楽しそうだから指摘しづらいし。

 

 

そして空欄ばかりだった国語なのですが、私がお風呂に入ってる間にもう一度ゆっくりやってみてねと言ってお風呂に入り、上がってから国語は?と聞いたら、違う国語の文章題をしていました。

うっかりにもほどがあります。

 

 

って言うか公開の直し結局全然できてないし…

 

 

放っておいたらうっかり違う学校の入試会場に行ってしまったりしかねませんね…

 

 

大きな声では言えませんが、初めて浜学園の西宮教室に行った日は子どもの流れにつられて違う教室に行っていました。

あ、これ息子ひとりの時じゃなくて私も一緒になのですが…笑

 

 

うっかりは親(と言うか私)からの遺伝のようなので、私もあまり強くは言えないんですよね…

 

 

そして今日は起きたときから頭が痛いと言って学校を休みました。

2学期、結構休んでます。

入試の結果云々の前に出席日数まで心配になってきました。

 

 

息子はそんなのどこ吹く風で、本当はiPadで遊びたいのでしょうが私に「今日は頭痛いんやからiPadは禁止!!」と言われたので、一応算数の漫画を読んでゲラゲラ笑っています。

 

 

あれ?元気そうやん…

学校って休んだ途端に元気になるんですよね〜、わかるわ。

あ、共感してしまいました 笑

 

 

まぁ、今日は休んでしまったのでのんびりと精神的な疲れを取れたらと思います。

心が元気じゃなかったら勉強も受験も楽しめないですもんね。

 

 

それではまた\\ ٩( ᐛ )و //