楽しい難関中学受験

楽しく難関中学を受験したい、私と小5息子の日常ブログ。

はじめまして

 

はじめまして。

 

小さい頃から数字が大好きで、いつも数字で遊んでいた息子も気がつけば小学5年生の秋を迎えています。

 

 

いろんなご縁に恵まれて算数大好きっ子になり、いつの間にか「灘中に行きたい」との大きすぎる目標を持つようになり、はじめはぼんやりとしたものでしたがもう受験まで一年と少しとなってもやはり変わらずに灘中学校に行きたいと言う息子を親としては応援するしかない!

ですよね。

 

 

ですが、行きたいと言ってもそんなことは誰でも言えるのです。

私だって言うだけなら何度でも言えます。

行きたいならそれだけのことをしなくては…

目標とするところは並みの学校ではないので簡単に入れるものではないのです。

 

 

とても呑気な息子とやはり呑気な私もそろそろ本当に本気で中学受験に向き合わなくてはいけなくなりました。(本気出すのが遅すぎるのもわかっていますが…)

 

 

これから息子と私の受験への日々を綴っていけたらと思います。